SSブログ

生揚げとかぶの牛乳煮

スーパーでかぶの安売りをしてたんですよね。

というわけで、かぶのレシピを見てみることにしました。

カルシウム不足もあるので、乳製品をとるということで、

牛乳煮というのを見てみました。


生揚げとかぶの牛乳煮
Li-7118.jpg


牛乳を加えることで、コクがうまれ、減塩効果も期待できるそうです。

最近、夕方になると血圧が上がってるような感じがするんですよね。

塩分は極力控えめにしないといけませんね。

また、加熱することでできる牛乳の膜が落し蓋かわりになり、

野菜の煮崩れを防ぐそうです。

牛乳って栄養面だけじゃなく、便利なところもあるんですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

konachan

>ヒロ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-05-20 05:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。