SSブログ

まぐろと菜の花のサラダ

また今回も今日のレシピを見てみました。


まぐろと菜の花のサラダ
Li-6008.jpg


最近ちょっと肉類を食べすぎているような感じがするので、

サラダでさっぱりとしたいですね。

ドレッシングにワサビも入っていて、よりさっぱりしそうです。

まぐろは中トロを使っているので、

脂身が多い方の栄養を見ると、

赤身と大きく違うところは、ビタミンDですね。

中トロの方がたくさん含まれているそうです。

ビタミンDの効果として、

骨や歯の成長を助ける、骨粗鬆症や老化を防ぐ、

ビタミンAやCと共に風邪を予防、筋肉の働きを良くする、

神経組織の安定と心臓の働きを正常に保つ、

ビタミンA・カルシウム・リンの吸収を助ける、

などがあるそうです。

不足すると、貧血、食欲減退、不眠、肩こり、腰痛、

抜け毛、動脈硬化などの症状を引き起こすこともあるそうです。

材料には入っていませんが、

血液サラサラのためにも、玉ねぎも入れるといいかなとも思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

konachan

>ヒロ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-04-14 04:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。