SSブログ

ミルクゼリー梅酒かけ

トップページを見ていたら、

今週のデザートに美味しそうなのがありました。


ミルクゼリー梅酒かけ
Li-6041.jpg


去年漬けた梅酒を先日飲んでみて、いい塩梅だったんですよね。

自家製の梅酒をかけたいと思います。

ゼリーは、水分を多くするとフルフルな食感になるんですね。

いつも固い感じがするのは、水分が少なかったせいだったんですね。

生活改善のポイントとして、牛乳は低脂肪乳にかえることで、

動物性脂肪量を抑えることができるとなっていますが、

牛乳だけは普通にしたいかなと思います。

バニラエッセンスはちょうど切らしているので、

買いに行かないといけませんね。

お菓子やケーキはよく作るので、多い量でもいいかな。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

konachan

>ヒロ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。

>thisisajin 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-06-04 04:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。