SSブログ

ヘルシーサラダチキン

今回は、今日のレシピを見てみました。


ヘルシーサラダチキン
Li-8013.jpg


ビールに揚げ物は美味しいですからね(笑)

書いてある説明も面白いです。

「カラッと揚げた鶏肉とシャキシャキとした水菜には、
ピリッとした辛みが刺激的なさんしょうだれが良く合います。」

擬態語ばかりなんですが(笑)

唐揚げもトンカツも一緒に食べる野菜はキャベツが多いですが、

この水菜もいいですね。

水菜は、ビタミンA、ビタミンC、鉄分、カルシウム、カリウムなどが

多く含まれています。

植物繊維も多く、肥満、糖尿病、大腸ガンなどの

成人病予防に役立つそうです。

また、水菜に含まれる葉緑素には、

アルコール、ニコチン、尿酸等を中和解毒効力があり、

血液の浄化作用があるようです。

ビールと一緒でちょうどいいですね(笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

konachan

>ヒロ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-05-30 04:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。