SSブログ

いわしの酢しめ

気温が上がったり下がったり、

毎日、差が大きいですよね。

こういう時こそ栄養をしっかり摂らないといけませんね。

元気になるために、酢を摂るのもいいですよね。

今日のレシピはそんなちょうどいい感じのものです。


いわしの酢しめ
Li-5091.jpg


いわしはいつもそのまま焼いて、

頭から丸ごと食べる事が多いですが、

酢しめもいいですね。

ビールのおつまみにちょうどいいです(笑)

いわしは脂肪分がちょっと多いですが、

含まれているIPAやDHAによって、血液がサラサラになるので、

ドロドロの私にとっては必須ですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

konachan

>ヒロ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-06-14 04:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。